クワガタムシとの生活

気が向いたときに趣味のクワガタを記事に残していこうかと思っています.……というのも今日までブログを始めるにあたりなかなか重い腰が上がらなかったのでマイペースに更新していきます。皆さんが知っているようなこと当たり前だろうというような内容ばかりになると思いますが時間がある時ヒマな時にでも御覧ください。

新年明けましておめでとうございます

f:id:kuromatsugata:20200105231936j:image

去年は楽しいことだったり辛いこともあったりしましたが新年気持ちを切り替えて明日から仕事で若干憂鬱ですけど一週間もすれば身も心も普段通りになると信じてやっていきたいと思います。

 

上の写真は「アルキデスオオヒラタ」という外国産のヒラタクワガタになります。

 

この名前はご存知な方も多いのではないでしょうか?

当時に甲虫王者ムシキングという100円を入れて遊ぶゲームが流行っていたんですよ。

おそらくこれがデータカードダスの始まりなのではないかなぁと思いますね。

大行列の中自分の順番が来るまで前の人のムシキングをみたり周りの人とカードファイルをみせあったりしていざ自分の番になってどうでもいいカードが出た時のがっかり感といったらそりゃもうひどいものですよ。

 

そのムシキングでアルキデスオオヒラタも登場していたのですが鳴き声が非常に印象的なクワガタなんですよね。

きっと調べてみると出てくると思います。

私なんかはエラフスホソアカクワガタなんかもよく使っていて鳴き声もアルキデス同様に特徴あるクワガタですから是非調べてみると面白いですよ。

 

こんな感じで緩く今年も投稿していきますので宜しくお願い致します。

明日に備えて寝るとしますか。

おやすみなさいzzz