クワガタムシとの生活

気が向いたときに趣味のクワガタを記事に残していこうかと思っています.……というのも今日までブログを始めるにあたりなかなか重い腰が上がらなかったのでマイペースに更新していきます。皆さんが知っているようなこと当たり前だろうというような内容ばかりになると思いますが時間がある時ヒマな時にでも御覧ください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そこの君ちょっと待った!

今回はブログの趣旨とは離れた内容になりますが最近ニュースで頻繁に目にしていることが未成年者が自ら命を絶つ時期が夏休みの終わり頃に多発していると報道されていましたのでこりゃイカンと思った次第にございます。 やはりその大きな要因は学校にあること…

クワガタムシの接し方

いよいよお盆休み到来ですね。スズムシの鳴き声を聴きながらの夜の風呂上がりゆったりとした時間を冷えた一杯(お茶)を飲みながら過ごす時間がこの時期の楽しみの一つとなっています。 川、山、海、祭り、遊園地、プール、博物館、旅行、実家帰省などなどご家…

いっ、痛い…

ぼくのなつやすみを遊びたくなる季節になってきましたね。 現実世界の日にちと並行してゲームの日にちを進めて行くやり方がオススメな遊び方です。 台風も過ぎやっと今週から青空の日が目立ち始め7月終わりにして夏日が来ると言う感じで気付けばもう8月で…