クワガタムシとの生活

気が向いたときに趣味のクワガタを記事に残していこうかと思っています.……というのも今日までブログを始めるにあたりなかなか重い腰が上がらなかったのでマイペースに更新していきます。皆さんが知っているようなこと当たり前だろうというような内容ばかりになると思いますが時間がある時ヒマな時にでも御覧ください。

新年が明けました。

この年末年始は本当に大変です。

年明けの準備掃除帰省、挨拶周りだったり年賀状お歳暮とかまだまだあるでしょう。

お金と時間が一気にすっ飛んでいく時期で結局体も休むことなく休みを明けになってしまうのが毎年のお決まりになってます。

そんな話は置いておいて…

 

 

皆さんあけましておめでとうございます。

 

今年はクワガタムシ鏡餅をお供えしてみました。

f:id:kuromatsugata:20201229155026j:image

本格的なものでないですけど気分だけでもクワガタムシと一緒に新年を迎えられたことを祝っておこうと思ったのでスーパーから頂戴してきました。

作り物なのでこれなら毎年使い回しできて御財布に優しいです。

f:id:kuromatsugata:20201229155620j:image

 

オオクワガタは押し入れに眠ってますので暫くは普段よりのんびりとできそうです。

人によってはクワガタムシ冬眠の時期はやる事がなくて見ることが出来なくて暇だ、寂しいなんて思う方々もいるかもしれませんね。

 

短いですが今日はこの辺りで失礼したいと思います。